だめだよなぁぁ。

・フィードをみてておもうが、みんなTwitterに移行したり、でブログを更新する人が減ったような気がする。
そして、パソコンがぶっ壊れた。あーあーあー。何度目だ。


・再び、アラサー/アラフォー女子・新年会に参加。
「カリスマがすきなんだよ」「何でも見とかなきゃ!と思っちゃう」とか、
自分と同じことばっかり言ってて怖くなりました。。
思わずだんまり。(←よく最近してしまう)
そして、自分の発言が最近、トゲトゲしくなってきて厭になる。
自己主張激しいのとトゲトゲしいの境目はどこなんだろう?


・「ジェーン・オースティンの秘められた恋」

マイ・ベスト・マカヴォイはこれだ!
どこかで「高慢と偏見」と2本立てで上映すべし。



・「ドクター・パルナサスの鏡」(←うる覚え、、、)

うーん。友人と意見が割れる。
たしかに、トム・ウェイツはいいと思うんだけど。
ヒース・レジャーの首つりシーンとか、
そういう死に方をしたわけじゃないけど、ギョッとさせる。

やっぱ、モンティ・パイソンのあの切り絵に見慣れすぎてるので、
ギリアムのCGの世界観はあんまりすきじゃない。
風刺の切れ味がイマイチだし、
「ステラ・ダラス」的なチープな結末に行き着くのもなんだか。
どうせなら、「ローズインタイドランド」ぐらいに突き放して欲しかった。

映画を観てるのが、
悪夢をみているのに似ているところだけは好きだけど。
「かいじゅうたちのいるところ」、
「脳内ニューヨーク」もそう。悪夢のよう。


・小川洋子 「猫を抱いて象と泳ぐ」
日本の話じゃないみたいだった。
主人公のもう成長したくない!っていって成長を止めさせるとか、
映画「ブリキの太鼓」を思い出させる。
そこまではオドロオドロしくはないんだが。


・西寺郷太 「マイケル・ジャクソンの教科書」

いやー、郷太君、超人だな。
マイケル・ジャクソンの見方を180度転換させてくれた。

最後に、ジャーメイン兄じゃなくマイロン兄のマイケル追悼のメッセージを
掲載したところが面白かった。


・伊坂幸太郎 「あるキング」
野球をテーマにしたマクベス。
私的には微妙。
[PR]
by thora | 2010-02-21 12:15 | 雑記
<< Finger Cross 人差し指! >>