3月4週目

・今期の『オンバト』優勝者も相変わらず微妙だな。。
エハラの優勝が個人的には妥当かと思います。

・The White StripesのライブCDを買う。特典DVDは92分の映画付き。
これは本来ならば、DVDメインでCDが特典の間違えではないか、と思うんだけど。。
そして、ついでにThe Dead Weatherの新PVもようやく観れる。
ジャック・ホワイトの変態度が増していて良し。

ホワイトの嫁のスーパーモデル・カレン・エルソン(赤髪が素敵!)もデビューする模様。

・Perfumeを観に新潟まで行く。大馬鹿者だな、と思いつつ。
ライブやるなら、土・日・祝日に首都圏(できれば都内)でやってくれ、と切望。

こんな小さな箱で観れることはもうないだろう、というぐらい小さい。
そして、周辺の鄙びている。雰囲気にびっくり。。
ただ、ジュンク堂はだった広い。良書多し。そして、ショッピングモールはたいへん栄えてました。
NBBももちろんありました。

ライブは何の曲をやっても歓声が上がったりのウェルカムモード。
小さなところで踊ってるのなんか窮屈そうと思ってしまった。

1曲目のThe Best Thingは前回のトライアングル・ツアーで披露していないけど、
アルバムでは人気曲らしいので、始まり方としては最高。

そのあとも、スウィートドーナツ、新曲のパフォーマンス、
そして、wonder2で終わったことにファンとして喜びを感じるとともに、
新しい段階にぜひ旅立ってほしいと切に思いました。
ぜひ、アグレッシブに。

・あーちゃんがK-POPにはまってるらしいと聴いて複雑な気分。
少女時代、KARA。ここは無視できないとは知りつつも。


・新潟での待ち時間はUNIQLOで、DI for UTのワンピをバカ買い。
(東京・ネットでは全部SOLD OUTの洋服も、見事全種類揃っていた)


そして、ヤスダヨーグルトがおいしい!濃厚なのに、すっきり飲みやすい。
はまった。


・がんばろうと思う。
中央公論 『音楽の聴き方』
PLANET 『ゼロ年代』
菊地成孔 『服はなぜ音楽を必要とするのか?-ズレ/揺らぎの関係性』
[PR]
by thora | 2010-03-28 14:46 | 雑記
<< Gee Gee Gee わけがわからず。 >>