がんばれ、raji朗

・ネットでラジオが聴けるサービス、radikoが始まってから、
すっかり重度のラジオ・ジャンキーに。働きながら、いちおう。

考えてみれば小6・中1の時にすごいラジオばっか聞いてて、
あの日々がまた始まったんだ、と思う。

キラキラ以外で気に入ったのが、
 ・Inter FmのDJ 50年代のアメリカのwolfの番組アーカイヴ
 ・Groove Line(気に入ったってか、DJに圧倒された、、AM乗り)
 ・おぎやはぎ


radiko.

iphoneよりアプリ・radi朗は5分ごとにブツブツ切れるという代物。
使いにくいが、なんとかがんばって聞いている。
ってか、機能は改善してほしい。

パク・チャヌクの映画『渇き』を観終わる。

こえーーーーーーーー。
(という映画じゃないんだけど、怖いよー)

でも、すごい映画なことは確か。
『母なる証明』といいい、狂気が行き過ぎると笑えるのがすごい謎だ。
今、映画のヌーヴェルヴァーグ的なことは韓国で起きてるんだろうな、と思う。


・Perfume
メディア露出が増えていてうれしい限り。
特にNHKのWEDNESDAY J-POPはスタジオでPerfumeのライブがまるまる再現されていた。
見応えがたっぷり。NHKに愛されてるなぁ。
特に、うれしかったのはライブではおなじみのPTAのコーナー!!
最近は、「おかあさんといっしょ」の歌とか歌いだしていたものなぁぁぁ。
それも全部まるまる歌っていた。
不自然だけじゃなくて、ナチュラルもぜひ歌番組で披露してほしい。

「TV Bros」

表紙はPerfume。ゲストは掟ポルシェ、あーちゃんの妹・ちゃあぽん。
これはどっちも、すごい読み応えのあるコアで超良い対談だった。

ちゃっぽんが妹として、後輩としての目線で、
Perfumeを語っているところにちょっとうるっとくる感じだった。

そして、掟ポルシェ。
Perfumeにトーク技術を教えたのはこの人だったのかー、と改めて思ったのと、
お酒はどれくらい飲めるのか、とか聞いてておもしろかった。
(かしゆか・のっちはOKで、あーちゃんは飲めないそう)

そして、ターゲット層を、
「20代の若い女の子」に定めて本人たちもスタッフも動いてる模様。


・とりあえず、伊勢丹・LUMINEへ行く。
新宿の伊勢丹の洋服フロアは安っぽい気がするのだが。特に3階とか・4階とか。
(地下1階と1階は相変わらずすごい)

たぶん店に入りやすくするために、店と店と敷居をとっていて、
いつもみたいな状態に。
でもちゃんと有名ブランドは区切りがあってーっていう。
[PR]
by thora | 2010-04-16 10:18 | 雑記
<< Golden Week ライツ、カメラ、アクシデント! >>