Golden Week

・GW中の動き

銀座 ミッフィー展
渋谷 吉田拓郎展覧会
伊勢神宮・鳥羽水族館・名古屋駅
六本木 カヒミ・カリィ+菊地成孔
恵比寿 ホテル飲み
映画「第9地区」

英米文学時代の話をしていたら、
友人とボンクラだったことを思い出せて楽しかったなー、と思った。


ビックリしたのは、
先輩のひとりが劇作家になっていたこと!
思わず、質問攻めにしてしてしまったが、あんまり答えてくれず。
逆に質問を返され答える羽目に。最近、一押しの「ゲゲゲの女房」を押しとく。

しかし、なぜかPerfumeの話では盛り上がる。
けっこう好きだそうです。


・ブックオフ

 Studio Voice写真中毒のススメ
内田樹 「日本辺境論」
 四方田犬彦 「かわいい論」
 しまおまほ 「女子高生ゴリコ」


・テレビ
若手の上出惠悟の九谷焼きが特集される。
ミニチュアやバナナなどの作品がかわいい。

・第9地区

おもしろかった。


・某英米ロック系音楽雑誌編集長のブログ読者なのけれども、
どうもブラジルに移住したみたいでビックリした。
奥さんがどうやら南米系アメリカ人らしいところもビックリ。

暇つぶしに彼の名前をググったところ、
どうやら昔NHKのディレクターだった模様。
結構熱心なファンがいたようで、いまだにそのページが残っていた。
[PR]
by thora | 2010-05-05 13:02 | 雑記
<< radiko封印。 がんばれ、raji朗 >>