ファストファッションめぐり。

・最近は銀座界隈で映画を観ることが多い。
ので、そのあと必然的に「アバクロ」→「FOREVER21」→「H&M」→「ユニクロ」という散歩コースに。

アバクロは、すごい。
※ここはファストファッションではないが
アメリカに住んでた知り合いは、「ふん、アバクロ」みたいな、
感じで、おそらく、GAPとかみたいなものなんだろう。
NYのミッドタウンにあるアバクロに行ったことがあるのかいつも聞いてみたい)

一言でいえば、、アバクロはゲイゲイしい。(いい意味で)
壁いっぱいに男性の上半身裸体と描かれるし、
そもそも入口にいる店員さんがひとり上半身裸体だし。
薄暗い店内は、ガンガンに音楽が流れていて、
店員は暇だと踊っているし。

ただなかなか可愛い服が売っているのに、
陳列が微妙だし、暑いのにトレーナーとかも売っているのがね。

銀座のアバクロはこのままでいいから、
もう1店舗、どっかのデパートとかに入ったらいいのではないか、と思う。

・FOREVER21

安すぎる!とくに、アフリカン・スタイルの服が多くて、その辺が楽しい。
が、活気は新宿店のほうがあったかな。


・H&M

FOREVER21に客足が取られているためか、
1000円、3000円均一セールが実施されていた。
ここが一番混んでいたなぁ。
なぜか私が半年前に買ったワンピ―スがまだ残っていた、、
実は、ファストではない?

・UNIQLO

上記2点と比べれば、やっぱ服の質感が良し。
むろん悪いものもあるのだが。
[PR]
by thora | 2010-06-22 09:34 | 雑記
<< 愛のむきだし! くるり。 >>