とりとめのないフジ覚書

・FUJIROCK参加。
とりあえず覚えている範囲で書き込んでみる。


c0071920_1793041.jpg


30日:
仕事を切り上げ、17時着。Dirty Projectorsに間に合わず。とりあえず、Green Stageで何かしら見てた気がする(覚えていない!)RED MARQUEEでThe XX、カナダの大所帯バンドBroken Social Scene。そして、MUSEへ走る。すごく良い。その後はオールナイトフジでいろいろ見ながら眠くなっていたら、大学の同級生が来てることが分かり、遊びに行く。しかし、時刻はすでに明け方3時。向こうは半分寝てるのか、しごくフラフラして落ち着きのない感じ。当たり前か。恐らく記憶はないだろうなー。




Bitte Orca

The Dirty Projectors / Domino



XX (Dig)

XX / Xl Recordings




Forgiveness Rock Record

Broken Social Scene / Arts & Crafts






~移動。お風呂を借りに行く。これが汚い湯船で辟易!~

31日:
もう一人がめでたく合流。これで3人。邦楽ロック好き、アメリカン・エモ・ロック好き、そしてインディ・ロック好きの私。と、趣味はバラバラなので、一旦解散。お目当てのDirty Projectorsを鑑賞。素敵な女子バンドメンバーに見とれてしまう。そして、アナザー同級生に出会いしばし歓談。
その後、眠気に襲われ陽射しの中、爆睡して、日焼けする。クロマニョンズが見たい、という2人についていき、かなり前の方でヒロトを見る。ヒロトは嫌いじゃないのだが、Green Stageのジョン・フォガティが気になりすぎて、切り上げて走って向かう。超素晴らしかった。最初から見てれば良かったよ!そしsて、トリのロキシー・ミュージック。彼がブライアン・フェリーか!かっこ良い!!その後は、White Stageに向かうのがめんどくさくなってMGMTをとりやめる。


ジョン・フォガティ

ジョン・フォガティ / ビクターエンタテインメント



Avalon

Roxy Music / Virgin Records Us





1日:爆睡しすぎて、アジカン・イェセイヤーを見逃す。残念!気を取り直して、VAMPIRE WEEKENDを見る。彼らは素晴らしくて、ようやく見れて良かった。BOM BOM サテライツが始まった途端、LCD SOUND SYSTEMを見にGREEN COATを立ち去る。LCDは良いね。と、思いつつ、そんなに好きでないけどちょっと気になるトム・ヨークのために去る。
同じこと考えてる人がたくさんいるようで渋滞。

みんな大好きトム・ヨークはどうなんだろう?けっこう茶目のある人だとは思ったし、
嫌いではないんだがね。LCD見てれば良かったのかも。

ご飯を食べようとしたらうっかり、今年の最大の見どころ・Belle and Sebastianを見逃しそうになってまたこれも急ぐ。ステージ前のベストポジションで楽しむ。5年間近く切望していたので本当にうれしかった。アクトが短すぎるのが悲しい。

幸せな気分のまま、シザーシスターズを見る。ベルセバとは真逆のまがまがしく、ギミックな世界観にやられつつ、疲れて酔って寝つつ、悪趣味な(良い意味で)彼らのステージを楽しむ。塩ラーメンを食べて、夜中2時のバスに乗って宿に。とりとめのない話をしてまた明け方近くまで起きてる。眠い!朝、新幹線で帰って、で仕事場。
   

Eraser

Thom Yorke / Xl Recordings



Contra

Vampire Weekend / XL




This Is Happening

LCD Soundsystem / Virgin Records Us



Life Pursuit

Belle & Sebastian / Matador Records



ナイト・ワーク

シザー・シスターズ / ユニバーサルインターナショナル


[PR]
by thora | 2010-08-02 15:20 | 雑記
<< たまにはニッポン・ユース・カル... 西 GO WEST! >>