New York

22日
Fashion Avenue
とはいうものの、近年は地価の沸騰により、
たくさんのブランドが引っ越しを余儀なくされているとか。

c0071920_6444956.jpg


にしても、ここは素通りしちゃうくらい、
何もない。


大好きなリアリティ番組「Project Runway」の舞台のひとつ、
生地屋のmoodに。しかし、日曜日なので閉まっていた。
うーん、残念。

c0071920_6482388.jpg


ブランチを食した後(写真を撮り忘れる)


、Central Parkを突っ切って、
Whitney Museumへ。

なぜか、Kenneth Angerの05年作品「Mouse Heaven」という、
ミッキーマウスをモチーフにした映像作品が上映されていた。

c0071920_701058.jpg


クリスチャン・マークレー展へ。
映像作品と音の融合をテーマにした作品が多く、
「見ながら聴くことはどれくらい可能か?」ということが頭を過る。
レコードをひたすら割り続けるパフォーマンス、
など少しユーモアあふれる作品が多く笑みがこぼれる感じだった。

c0071920_7422888.jpg



夜はJazzに連れってもらう。
演奏をバッグにおしゃれ女子の時間を楽しむ。
しかも、ご飯がおいしかった。

c0071920_7501299.jpg

[PR]
by thora | 2010-08-30 07:51 | 旅行記
<< New York2 映画メモ >>