New York6

まずはGrand Zeroへ。まだ建設中だった。
資金繰りの問題で難航している模様。


c0071920_923936.jpg


で、向かいにある(ってのがすごい)「Century 21」で買い物。

8月末はBack to Schoolというキャンペーンが行われており、
学校備品回りが安い!
STAR WARSの筆箱・ノート・鉛筆削りセットが4㌦。
もちろんGeekアイテムなので即買い!



そして、ゲイがたくさん住む、Chelseaへ移動。


c0071920_1281545.jpg


さっそくGay and Lesbian Centerを発見。
なかでTatto展がやっていた。
GayとLesbianの人の3分の1近くがひとつ以上のタトゥーを彫っているとか。
Tatooは自分の体に刻む、アイデンティティの象徴だそう。


続いて、近くにあるChelsea Marketへ。

いつも見かける「Ronnybrook Dairy」で食事を。
うーん、おいしくない。


でもって、09年にオープンしたHighlineという
マンハッタンの西側に位置する空中庭園に行ってみた。

c0071920_9453100.jpg


ちょっとつかれ気味がピンとこず。
写真は15st付近。
ここの椅子に座ると下に車が走っているのが観れる。
おもしろいところに位置しているなぁ。


で、Union Squareの本屋「Burns and Noble」へ。
今回の旅でようやくのCDとDVD漁りを開始。
Times Squareにあったバカデカかった「Virgin Megastore」がなくなったのは本当に残念。
ようやく、McSweeney'sを探し当てて、Quarterlyも一緒に買う。


6時にO先生のお家へお邪魔して、8か月の舞ちゃんと遊ばせてもらった後、
夫妻にオーガニックレストラン「GUSTORGANICS」へ連れてってもらう。


c0071920_952967.jpg

↑癖でストロー袋を、無意識に折っているのを発見。


100パーセントオーガニック素材を使ったメニューで、
料理そのものがおいしくて、野菜の甘みを感じた。

ちょっと諸事情により、畏れ多さ(!)を感じつつも、
おいしくて楽しかった。
[PR]
by thora | 2010-08-31 09:25 | 旅行記
<< New York7 New York5 >>