デラファンタジア

11月21日@新木場コースト(遠い)
ヴァン・ダイク・パークス/ 細野晴臣 / TYTYT(高橋幸宏+宮内優里+高野寛+権藤知彦)


今週は打って変って活発に活動。
金曜の夜から日曜昼まで新潟(長野近辺)に。
これは後ほど、詳細を。


そして、
その足でデラフェスに直行。
したかったが、ぼさっとしてたら、
いつのまにかトクマルシューゴの時間を過ぎてしまいました..

気を取り直して、高橋幸宏。
YMOメンバーを生で見る日が来るとは予想だにしていませんでした。


で、
TwitterのTL上で、騒がれていたPredawn。
ボブの可愛い女子(日本人)がギターを抱えて、
ウィスパーボイスでUS Indie調なんて、ズルい。英語が上手い。
これはみんな好きだ、と納得。

泣く泣く途中で切り上げて、細野晴臣。
これがカントリーづくし。
サポートメンバーにSAKEROCKのドラマ―が!
そしたら、ゲストに星野源、、嬉しい。


で、(ちょっともったないかもー、と思いつつ)
ひとつすっ飛ばし、
御大・ヴァン・ダイク・パークス。オーバーオール着たおじいちゃん。
なんていうか、自分は若いアーティストのステージしか観ることがないので、
こういうのが巨匠のステージなんだなー、と。
サポートするバックバンドが若い。






にしても、超絶的に眠かった。。とほほ。
いつも以上にぼんやりして眺めてしまいました。感想もぼんやり。
知り合いをたくさん見かけ、
中でも、うおー!な人々を見かけつつ、今回は声をかけず・・・


c0071920_11233811.jpg



そして、
東京にいない間に、Perfume×KARAのMステでの共演が盛り上がっていた。
要チェックなのでした。


+Flaming Lips

わたし、あんまりLipsは好きじゃないのかもなぁ。
などと、思わされた。
というのは、周りと自分との温度差よ。

別に曲も良いし、別にパフォーマンスやステージのエンターテナーぶりも
素晴らしいのだけれどもね。
意外と、サイケとか好きじゃないのかも。

と、楽しそうにしている元彼を傍目に思いました。
そして、この人といい加減、つるむのはやめたほうがいいのかも知れません。
でも、誘われたらすぐ行ってしまうし、わたしも誘ってしまう悲しい性。
わたしにいま必要なのは、次に好きになれるような人、
と、ライブに行ってくれる友達だよなー、つくづく。
[PR]
by thora | 2010-11-22 11:22 | 雑記
<< 学祭 読書 >>