仕事

・そろそろまた、仕事が忙しくなってきたので、仕事しますモードに入らねば。

・2010年を振り返ると、

<仕事忙しい→しんどい→やめたいと切に願う→行動に移す→そわそわする→追いつめられる→(いつの間にか)仕事が一息つく→ものすごい勢いで遊ぶ・浪費→遊び過ぎてさっぱり忘れる→そして、再び、仕事忙しい>という、ふざけたループでした。意外と、順応しつつある。

・去年、上司に「君は学生みたいだ」と言われたけど、おそらく変ってないんだろうなぁ。

・仕事も区切りがついたらやめたい!、ので、いつもこれが最後の仕事、と思って仕事している。
そう状態がもう1年ぐらいかwと、思ったら、上杉隆の本にも同じようなこと書いてあった。
まぁ、それはジャーナリストとしてのスタンスなんですがね..

「結果を求めない生き方」上杉流脱力仕事術

上杉隆 / アスコム


[PR]
by thora | 2010-12-01 20:57 | 雑記
<< 一日の行動・日記 読書 >>