一日の行動・日記

12月5日
ゼミの集まり

コンサバ牙城に、リボンの騎士の様な格好で臨む。
冷たい視線を浴びた気がした、、気が。


女子6:男子3ぐらいの比率で、
職業が発展途上国支援とか、海外青年協力~、とか、なんか凄い。。
そして、外国人との結婚率高いのでした。
みんな強いよー(女子が)

現役の大学生が一生懸命、就職のため情報を集め回ってるの横目に、
アメリカ人と結婚して現在第2児を妊娠中の先輩とフェミ女子(良い意味で)と、
無痛分娩の話をしてましたw
いわく、あんまり痛むことなく生まれた、そう。
で、日本ではあんまり普及していないから、第二児出産は不安とのこと。


ところが、親に聞いたところ、
自分もなんと、無痛分娩で生まれた子だと発覚(しかも、日本で)。
母曰く痛みはないけど、まったく力が入らず赤ん坊(わたし)は出て来ず、
器具で引っ張り出した、と聞かされ朝から恐怖なのでした。
[PR]
by thora | 2010-12-06 20:27 | 雑記
<< まさかの料理記 仕事 >>