2010 映画ランキング10

1

ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]

ポニーキャニオン



ドリュー・バリモアとは友達になれそう、、
と思えるぐらい、なんかこの人の描く感覚が好き!、なのでした。
ガーリッシュ、最強、最強。

2

(500)日のサマー [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン




ズーイー・デシャネルのファッションセンス好き。
ブートレグの対談読んで以来、この映画に対する観る目が変わった気がする。。

3

トイ・ストーリー3 [DVD]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社



下手な実写より千倍はおもしろい。

4 キック・アス
後半、最強ーー。
タランティーノ一派って気がする(知らないけど)

5 リトルランボース
少々くさいが、でもまぁ、たまにはこういうのも。

6

フローズン・リバー [DVD]

角川映画



ハードボイルド作品。密入国をビジネスにする女性2人の友情がたまらない。

7

マイレージ、マイライフ [DVD]

角川映画



このジョージ・クルーニー、よく似合ってる。


8 ドアーズ/まぼろしの世界 ( アメリカ合衆国)
これ、よく出来てた。

9

コララインとボタンの魔女 スペシャル・エディション [DVD]

Happinet(SB)(D)



ダーク・ファンタジー、最高です。
なんか、チェコアニメっぽい香りがした。

10

渇き [DVD]

角川映画



これ、すごい。
本当はもっと上でもいいかも。
血を観るの嫌いな人はだめかもだけど、これはすごい衝撃だった。
これ映画?って、なる。

次点:
Scott Priglim

これも別の意味で映画?、ってなった。
ゲームと映画とアニメが融合したような不思議なタッチ。

冷たい雨に撃て約束の銃弾を
これ、豪快な男の友情ものって感じでめちゃくちゃいい。
銃撃シーンをもう一度観たい。



今年の映画ランキングでした。
だいたい週に1回程度見に行ってる感じですかね。。
1位・2位はもう出てくる人みんな大好き!、ってのと、ストーリーへの個人的な共感が相まる、
至極個人的な作品。

こうやって、
自分が選んだものみると、
少年少女ものが多くて、相変わらず、心が死んでないa.k.aガキなのでした。
[PR]
by thora | 2010-12-31 20:34 | 雑記
<< Dim Sum(飲茶)講座 2010 読み物ベスト5 >>