その他もろもろ

c0071920_1381729.jpg


現地で買ったミシュランお勧めの上海レストラン。
ケチャップ味やら、欧米風味でおいしくなかった。
でも、食器かわいい。

c0071920_1319460.jpg



香港公園にある温室にあったカバの置物。変。

c0071920_1320128.jpg


広場にいた、金魚に乗ったサンタさん。
※香港では、クリスマスがすぎても、なぜかずっと飾ってある。そのゆるさが良い!
ちょっと、ポニョみたい。


c0071920_1440942.jpg


年越しの前にもらった、グッズ。
ごっそりもらって帰ってきた。

c0071920_13581637.jpg


HMVで買った香港カルチャー・マガジン「muse」。
中身はほとんど英語で、
香港のインディ映画のミューズの女優さんやら、
香港のクラブDJ、香港のアートシーンなど、が特集されててめちゃめちゃおもろい。
The New Yorker!的。
こういう雑誌があることに感動してたら、
どうやら休刊した模様。悲しい。

c0071920_1301668.jpg


レパルスベイ。
香港にある、熱海みたいな場所。
真冬だけど(20℃)、水着のおじさんもちらほら。


飛行機のなかで観た映画

「ソーシャル・ネットワーク」普通に面白い。
「ウォール・ストリート」最後の5分が観れなかったー。悲しすぎる。
[PR]
by thora | 2011-01-03 13:20 | 旅行記
<< Happy 2011! Dim Sum(飲茶)講座 02 >>