写真

某日

珍しく土日休みだったー。
一カ月半ばぶりぐらいで、これが嬉しくて!
母にくっついて「英国王のスピーチ」を観に行く。
コリン・ファース、みんな芸達者。
写真はあまおう。

c0071920_23464826.jpg



某日
逗子にある神奈川県近代美術館葉山館に。
いまは、アフリカ展。アナツイというアーティスト。
日常をアートに、ということで、
空き瓶のふたでつなげた壁一面のタペストリー的ななにか。
これ作ってるのは工房の人たちだけど、
アートを作ってる感覚ではないらしい。納得。
でも、すごいこれが綺麗なのだ。

c0071920_20234753.jpg


で、夜は食べログに掲載されてたイタリア料理屋。
ぼんやりした話をしていたのだが、
まさかの店主に話しかけられてしまいタジタジ。
常連とかにはとてもなれない……


c0071920_23464923.jpg


某日
わたしは絶対に徹夜しない派(それを避けるための休日出勤か)なのだが、
今回はそういう感じの人と仕事をしたために、
とうとう最終日に徹夜するはめに陥りました。。うーん。
(個人的にはやっぱりそれは無能というか、
時間の無駄にしか思えないのだよね。。
だって、向こうが夜中に指示してきたものって意味が不明すぎる)

本当、
radiko/ニコ動様様。

相変わらず、ラジオ界においては、
コジケイこと小島慶子とピストン西沢が好き。
特にピストンさんの番組にアーティストが出ると、
型どおりのことを言わせず、頭を使わせる感じで楽しい。

椎名林檎の兄とかに、
「君はデビュー当時に、ナース服でも着て出てきたら、
いまとは違ったポジションにいただろうね」
などと、冗談交じりに言い放つのがいい。
上杉さんと同じく、
安全パイを踏まずにギリギリの線でチャレンジ続ける人。



某日

出勤前にタワレコにてRhymster購入!
S堂では品切れで、
しょうがないので遅刻承知でタワレコで買いました。
したら、bouce裏表紙。ラッキー。
そして、(表)表紙の桑田のインタビューアーは我らがしのたん。
読むの楽しみ。

c0071920_23464656.jpg

[PR]
by thora | 2011-03-02 23:45 | 雑記
<< 3月1週目 映画覚書 >>