最新UK・USロック 2大ニュース+(一部追記)

■The Strokes



何年待ったか? ストロークス待望の新しいアルバム!!
02年ごろに爆発的に人気の出たNY出身の5人組のガレージバンドです。
最後のアルバムが06年7月発売、ということはもう5年近くたつんだ。。
解禁されたPVだけれども、サウンド面は3rd路線だな。
にしても、みなさん老けました。


ちなみに、ありし日の5人の姿。
日本の夏フェスのステージで失神した女子が続出したとか。
(暑さと人ごみのせい、という説ももちろんあるけどw)




■Arctic Monkeys



同じく2年ぶりのアルバム発売が楽しみなArctic Monkeys。
どんどんオールド・スクール方向に向かいます。

ちなみに、デビュー当時。
少年だ。。


■The White Stripes

改めて大好きなWhite Stripesの解散に気持ちの踏ん切りをつけるため、
わたしの好きなPV付きのストライプス曲をば。
まずは、PVのユニークなもの。

・「Hardest Button to Button」



・「Dead Leaves and Dirty Ground」



・「We're going to be friends」
これはとりたてて好きな曲というわけではないけれども、
この2人はかわいらしいので。




さよなら、ホワイト・ストライプス。
[PR]
by thora | 2011-03-09 00:37 | YouTube・ニコニコ動画
<< 地震(震度5)の経験 最近のipodの中身はといえば、 >>