SNOOZER

c0071920_10444792.jpg


最後のSNOOZERを買いました。
インタビュー等をすっ飛ばして、
野田努×タナソウのところを読む。

まぁ、よくも悪くもsnobbishな雑誌であったよ。
2年前に廃刊しちゃったSTUDIO VOICEもね。 

「『SNOOZER』がもし闘っていた相手がいるとしたら、何?」と聞かれて、)
タナソウが「レベルの低い快楽の文化」と言っていて、
その前にRock'in on の00年前後当時の洋楽に対する無理解、
そして現在のKブーム、をくさしていたので、
まさにその辺りなんでしょうね。

タナソウにしか作れない、という意味で、
本当稀有な雑誌でありました。

そして、読者の反応がすごいな。
(某若手音楽ライターさんのブログで)
「つぶれる雑誌に割く時間はない」とか言っちゃってるのに、
わざわざ自分のHPに書いたSNOOZER10周年記念への
想いをつづった文章を引っ張りだしてきたのをみて、
そのツンデレっぷりに本当好きだったんだね~(じみじみ)としちゃったーー。


これから買う音楽雑誌はなんだろ。
新生クッキー・シーン、ディスクレビューおもしろいけど、
これお金かかってないな、と思っちゃうしなー。
レビューも好きだが、インタビューが読みたいんだよー。

snoozer (スヌーザー) 2011年 08月号 [雑誌]

リトル・モア




CDジャーナルムック Cookie Scene Essential Guide POP & ALTERNATIVE 2011 21世紀ロックの爆発

音楽出版社



Sound & Recording Magazine (サウンド アンド レコーディング マガジン) 2011年 07月号 [雑誌]

サウンド&レコーディング・マガジン編集部 / リットーミュージック



MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2011年 07月号 [雑誌]

ミュージックマガジン



rockin'on (ロッキング・オン) 2011年 07月号 [雑誌]

ロッキング・オン



CROSSBEAT (クロスビート) 2011年 07月号 [雑誌]

シンコーミュージック・エンタテイメント


[PR]
by thora | 2011-06-18 23:38 | 雑記
<< touhi ままならない >>