ニューヨーク旅行記2011 01

事前に、
(あー、ひとり、あー、ひとり)などと思ってのですが、
ひとり旅行は楽なんですね。
楽しさが共有できないのだけが、ちょっとさみしい気がしましたが、
ニューヨークの人はおしゃべりな人が多いので、
いろいろ話せて楽しかったです。

でも、残念ながら写真が全然ないのです。


26日 c0071920_23134359.jpg
17時ごろ、現地ニューアーク空港到着。空港からホテルまでの移動って、いつもタクシーやら鉄道やらを使うが、今回は乗り合いバスに挑戦。安いんだけど、これ2時間ぐらいかかって最悪。
ホテルは、Upper West Sideにあるアパート。
ベッドの横にぼーんとキッチンが!

Terminal5というライブハウスに移動。
Friendly Firesを鑑賞。
ボーカル、エド・マック(ちょっと太ったね)のダンスがはじける感じがよかった。

なんとなく、
地下鉄怖い気がしてしまい、20ブロッグほど歩く酔狂を。

27日c0071920_23243087.jpg
朝、起きて、ZABARSという名のユダヤ系スーパーへ。
食料を大量に買い込む。
オレンジジュース、6種類の豆サラダ、かぼちゃスープなどを購入。

自室で調理(温めw)した朝食後、
外に出ると、、、、、劇寒。最低気温2度、最高気温8度。

c0071920_1431596.jpg
マンハッタンから出るのやめて、主に冬支度のため買い物。手始めにマフラーを買う。
途中で、雨が降ってくる。
野外の公園にあるSHAKE SHACKで凍えながらハンバーガー購入。

そして、
近くの新観光スポットEATALYというイタリア料理専門のフードコートへ。
(ってか、EATALY、すごいな~、とか思っていたら、
東京に8店舗ぐらいあるではないか!)

パスタ、生ハム、ワイン、イタリア料理の食材が、
おしゃれに美しく飾られている店内が印象的でした。
イタリア料理本のコーナーにグウィネス・パルトローの料理本あったよ!
疲れ果ててコーヒー飲みたいな、、と思いつつ、店内はゲキ混みなので、
結局、DEAN &DELUCAに移動して、コーヒーを立ち飲み。
駆けずり回って、3件目のお店で理想的コートを買う。(結局、ユニクロというオチ)
[PR]
by thora | 2011-11-05 01:29
<< ニューヨーク旅行記2011 02 お知らせ >>