日記

旅行記を書くのにやや飽き気味。
新しい会社に入ったので入社記でも記そう。


月曜日

まず、150人弱の前で2回スピーチ。
1回目はなんなく終わり、2回目は大失敗。
直属の上司は、元新聞社の営業だったそうで、
とても快活で有能で尊敬できそうな女性。

前の会社とは違い、
人事・経理・パソコンとかさまざまな説明を受ける。

昼間は高層ビルに入ってる某高級居酒屋チェーンで、
所属チームの人々(全員女子!)とランチ。
OL、わたしはOLになったのか、と頭がクラクラ。

仕事が17時に終わり(早い!)、
面接官だったおじさんと昼間の所属チームで飲み会。
おじさんの話をひたすら聞くという、
リーマン飲み会をこなす。誰もあんまりお酒を飲まないのでびっくり。

傾きかけた会社で働くというのは、
まるで戦場にいるような気分だったよなー、と思った。
ブラック会社あるある話をする。
まぁ、ここも正直、ブラック会社っぽいのだが。
前のはブラック会社というよりも、
もはやブラックホール会社に近い。
ブラックの方がマシ、ということか。


その後、
妹と理系大学院生たちと飲み直す。
非常に落ち着く。

●火曜日

朝は9時。9時がギリギリ許容できる範囲の時間。
契約社員、派遣社員と身分がはっきりしていることに気付く。

●水曜日

月・水と結構放置プレイだったが、
本格的に仕事が回ってくる。

3日目にして残業。
けっこうこの仕事も忙しいのでした。
ってか、ちょこちょこしてる分、
やや面倒。

●木曜日

一週間が長くて飽きる。
ナショナルのライブに行こうとしたら売り切れ。
あほあほあほ!

●金曜日

大きな仕事が早くもまわってきそうに。
中途とは即戦力なのですなー、改めて。
かなりばーん、とまかされ放置プレイだよ。
こっちは手さぐり。

夜はバトルズ。
バトルズ、かっこいいの、なんの。
ひさびさに知人に会う。
1年に1回、いや2回ぐらいライブ会場で会うのが習わしだが、
よくまぁ顔覚えてるよねー、と感動。


●土曜日

仕事着を買いに行く。
みんなどこで服を買うの?
MOREとかWITHとか読んでみればいいの?
シャレ乙なOLが読むファッション誌が知りたい。

しかし、オフィスファッションの、
できれば、ギリギリの線の上を歩きたいな、など、
制服を着崩す高校生のような気分。
[PR]
by thora | 2011-11-13 22:44
<< 最近のドラマ・映画鑑賞 感想(... Perfume尽くし! >>