最近の近況


気がつけば、もう12月。
今年は3カ月ぐらい働かなかったから、1年がすごい早い。
なんか祖父が亡くなったことで突然、また時間軸が変った気がする。

祖母はすっかりアルツハイマーなので、
対策本的なものを立ち読みしてみたけど、
あんまり役にはたたなそう。

たしかに、
「50/50」「猿の惑星」「ステイ・フレンズ」と、
アルツハイマー描写多くて、高齢化してる社会のなかでは、
当たり前になってるものなのかも。
「君に読む~」みたいな感動ツールになってないのが良い。


SゼミのOB会に。
みんなのアイドルがまさかのドタキャンにより、
(私も行けないかも)メールが飛び交い、
まさかみんな来ない?!、の状況だったが、
無事に終わる。
先生に史上最強にくだらない話をして、
嫌になる。たぶん酔っ払いすぎてましたね。
願わくば、忘れてほしい!
(たぶん、超多忙だから忘れちゃうと思うけど)


仕事は1月から産休に入る人の代わりに入ったので、
すごい引き継ぎ!引き継ぎ!の日々。
会社の人が多すぎて覚えられない、
覚えることを放棄した。
なので、1年ぐらいは新鮮な気持ちで過ごせそう。

どうしても、苦手な人がいて、こういう感覚はひさしぶり。
向こうは誰とでも仲良くするをモットーにしてるので、
何かと気にかけてくれる(たぶん、根は良い人なのだろう)。

折りにふれ、
彼女流の会社でのサバイバル術を教わるが、
それは私には出来んよー、それ出来てたらたぶん今頃別の道歩んでるよ、
ってアドバイスばっかりで正直なところ、いらない。
[PR]
by thora | 2011-12-10 04:34
<< ももいろクローバー 祖父 >>