ハッシュ!

HUSH!

日本、2001年、135分
監督: 橋口亮輔
出演: 田辺誠一
    高橋和也
    片岡礼子
    光石研


ペットショップで働く直也。気ままなゲイライフを送りながらも充足感を得られずにいる。土木研究所で働く勝裕。ゲイであることを隠し、自分の気持ちをストレートにうち明けられない優柔不断さにうんざりしている。歯科技工士の朝子。傷つくことを怖れ、人生を諦めたような生活を送っていた。やがて、付き合い始めた直也と勝裕。平穏な時が流れようとしていたある日、二人は朝子との偶然の出会いから、その関係が揺らぎ始める。朝子は勝裕がゲイであることを承知の上で、「結婚も、お付き合いもいらない、ただ子どもが欲しい」とうち明ける。

新しい家族像。
結婚なんて形態は古くさくなっていることを示し、
「ゲイだったら、子どもは持てず、家庭は築けないのか、」
という既存の価値観に反旗を翻す。

オチもすごい、良い。


それにしても、加瀬亮が出てるって、
ほんの2,3分ではないか。。
加瀬亮コーナーにあるのは、非常に間違ってると思います。
[PR]
by thora | 2008-02-24 18:19 | 映画
<< 最近 未来講師めぐる >>