<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4月中期

・某日

またまた一冊DONE。
とりあえず、アナザー締め切り前に殺気だっていた職場をしり目に、
こっちは美容院に直行。
偶然にもそこは2月末にオープンしたばかりの、
カフェとか、家具屋のようなアンティークな雰囲気漂う店内に、
店長、イケメン!お客さん、少ない!

・某日

てんやわんやしていたら、
また遅い時間に。夜00時まで営業してるケーキ屋さんとかちらほらあたりある感じが、
さすが中央線沿い。ということで、ケーキ屋さんで次の日の手土産用のクッキーを買う。


・某日

仕事で人を尋ねに、千葉県まで。
死に物狂いでバス出発時間に着き、たどりついたのは郊外じゃなく、
完全に江戸の風情が残る町でした。
引退した教授の家に行ったのだが、
ものすごい広いわ、ものすごい本はあるわ、
描いた絵はあるわ、犬や猫やらいるわ、
次々にお菓子をもらって、歓待を受けた。



・某日

ひさびさに一日休み!、友達にメールをワーッと送ってみて考えたが、
前はよく仕事一個終わると、けっこういろんな友達にメールしてたよな、、と思った。

ということで、いつも気になっている部分をきちんとそうじして、
紀伊国屋でタマフルの書棚みてMDノート買って、
店員さんにものすごい勢いで相談しつつ洋服買って、
タワレコでPerfume予約して、
ギンレイで2本立て観て帰ってからのGlee2という、休日充。

・某日

ネイルサロンにてネイル2回目。
ネイルはギャルのものかと思ってた(←偏見)けど、
「低燃費少女ハイジ」のネイルやってもらったお客さんがいるって、
聞いて元気出た、ってか、そういう創作系もありなんだね。

わたし個人は昔からキラキラしているものが好きなので、
今回はオレンジをベースにラインストーンを散りばめてもらいました。

・某日

またまた見切り発車です一冊進行していますが、
つくづく30・40代女性に助けられて仕事しているなー、と思いました。

と、思ったがそうでもにゃい。
Twitter更新/遊びいきしてる暇あったら、
原稿よこせやーー、という借金取り的な気持にもなりますな。


某日

前は旅行に誘われても、面倒だな、という理由で断ったりしてたが、いまは自分の予定が読めないから、という理由で断ったりする。一月からGWの予定なんか読めるわけない!し、いざやめるといったって、その間に四冊ぐらいやるんだよなー。全然解放されない。

やめることに関して、すごい引き止められる。それを毎日断るのは断るので非常に面倒。あまりに降って湧いて出る仕事量にもうこれ以上は引き受けられん!(やめると申告した日は9月以降の話をちょうどされた)って感じなのだが、向こう側としてはわたしの態度から限界だとは感じないのだろう。
[PR]
by thora | 2011-04-25 09:17

やめることを告知

やめるって本当に言ってしまった。ようやく。
気持ち、Two Weeks Noticeがいいけど、
でもまぁ、現状は無理なので、Three Months Noticeですね。

まぁ、うらまれるけど、最小限にとどめねばなるまいしな。
とりあえず、良かった。

ただ思ったよりもさみしいです、なぜか。
仲良しの隣の席の上司からメールで、「なんで?」的なメールが来て、
返事打つ前に不覚にも泣きそうに……。
そういうときは舌を噛むと涙が引っ込みます。

追伸。
でも、すごい勢いで引きとめられます。
当たり前か。
[PR]
by thora | 2011-04-18 21:06

妄想旅行

・某日

最近、さすがにもう学生にも戻れないという事実に気付いた。
ますます学生時代の暇すぎて時間を持て余してた感じが美化されていく。
次にそんなになるのっていつ?定年ぐらいのとき?

・某日

とりあえず、妄想のなかでは、
三か月くらいフリーな期間があり、
一か月くらいはまずヨーロッパ、もう一カ月はアメリカ、もう一カ月は国内で過ごす。
という、フリーダムプランを想像する。

ロシア→イタリア→スイス→フランス→オランダ→スペイン→ロンドン(イギリス)→ウェールズ→スコットランド

ニューヨーク→シカゴ→ナッシュヴィル→ニューオリンズ→テキサス
サンフランシスコ→ポートランド→シアトル

ほぼめちゃくちゃなプランを立ててみる。


・某日

犬好きではないのだが、
犬が群れてる姿を見て不覚にも可愛いと感じてしまう。






・某日


風邪ひいた。

・某日

2年近く働いててよーやく周りと打ち解けた。
人見知り。

・某日

手相を軽く見てもらったら、

KY線だね、
情がないね、
生命線が短いね、

と一蹴された。
[PR]
by thora | 2011-04-09 13:21

ありがとウサギ

・某日

ドラマ「Breaking Bad」鑑賞。


・某日

ラジオ「キラキラ」での上杉さんのコーナー最終回。
上杉さんを百パー支持するとかしないは、横に置いといて、
とりあえず終わるのが本当に残念。


・某日から数日間

不平不満が止まらず。
職場であんまり不満の話ばっかりしていると、
次から次に話に火がつくので、精神衛生上よくない。

・某日

最寄りの駅のひとつ手前の
駅ビルのなかに夜23時まで開いている本屋を最近見つける。
そこの本屋の品ぞろえが素晴らしい。

うれしくなって、なんかバババッーと買ってしまう。

MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2011年 04月号 [雑誌]

ミュージックマガジン



→90年代バンドの枠組み+オタク的世界。ってのは、わかったようなわからないような。

Sound & Recording Magazine (サウンド アンド レコーディング マガジン) 2011年 04月号 [雑誌]

サウンド&レコーディング・マガジン編集部 / リットーミュージック



→これはもう、ミーハー魂だけで。レコーディングルームの様子が写真入りで
 掲載されたり。

映画秘宝 2011年 05月号 [雑誌]

洋泉社



→マチゾーさんのアメリカン・おバカ・コメディ特集のところだけでつい買っちゃった。
 よくまとまっているな~~。

凍りのくじら (講談社ノベルス)

辻村 深月 / 講談社



→ひさびさに読んだ。日本文学。
ちょい幼い気もするけど、主人公のあんまり感情移入できない感じが良いのかも。

女子校育ち (ちくまプリマー新書)

辛酸 なめ子 / 筑摩書房



→この本、探し回ったけど、売ってないね!

・某日


Groove Lineのアシスタントの最終回。
偶然にも彼女が出ていた初回と、最終回を聞いてしまった。
面接するのが面倒くさくて、最初に来た人を採用ということで、
アシスタントをしていたけど、切られてしまったようで……。
フリーは能力次第ということで、怖いなぁ。

・某日

レキシの「レキツ」。
キラキラで西寺豪太くんが勧めていたのをきいて、
http://podcast.tbsradio.jp/kirakira/files/20110330_nishidera_pate.mp3
買いました。




Deyonnaとは椎名林檎だそうで、
なんつーか豪華でぜいたくなメンツで、
外れはないですね。

・某日

昼ご飯にチーズ・リゾットを調理。
豪快な作り方をしなきゃいけないけど、意外と簡単にできる!

思いたって友達に電話。
元気そうで良かった。




友人に教えてもらった。すごいなw
[PR]
by thora | 2011-04-03 14:40 | 雑記